2017年2月7日火曜日

ラインハルト戦記 第3回までの忘備録

ラインハルト戦記 第1話 ~崩壊する盾~



他関さん,ぎあさん,KHさん達と何回か。


到達ランク【3750】

ラインハルトメモ (動画で盗んだり、人から聞いたりしたこと)
多分全部出来たら 4000超えなんだろうけど、そんなにすぐには出来ない。

【チャージ関連】
練習レーン10M位置以降はチャージしてはいけない。

フックやバリアを使った後にチャージをすること。 スタン系スキルには注意。

細長い道では積極的にチャージを心がける。

チャージの後はファイアストライク

相手のチャージを見たらチャージをあわせる。


【メレー関連】
盾裏の人数が不利な場合は小パンチをいれる。

※小パンチ= ハンマーの半分で盾を構えてキャンセル。

人数が有利な時は思いっきり振り回す。
相手は人数差がありハンマーが振り廻せないため防戦一方になる。

メレーは斜めに範囲が広いので遮蔽物越しに斜めに殴る。

【シールド関連】
前に進む時はジャンプしながら盾を解いたり開いたりし、体に被弾させながら進む、
盾の節約にもなる。
後ろに進む時も同様。

この体を第二の盾にするという発想は凄く重要。

第3の盾はオブジェクト。
車等少しの場所を使って盾と体を温存する。
相手の盾より常に上の状態をキープする。


アナのヒールもあるので割と耐えられる。

シールド残は必ず300,400を残すこと。
割られるとやられ放題になる為。

盾はぎりぎりまで使わず、常に後出しをイメージする。


【ファイアストライク関連】
メレーからのファイアストライクはモーション変化からアースシャッターをくらいにくい。

ただジャンプをするだけでファイアストライクを撃ったふりが出来るので
相手のアースシャターを誘発出来る。




【アースシャッター関連】
相手がアースシャターを持っている時は
チャージやファイアストライクを基本的には撃ってはいけない。
何故なら隙を見てアースシャターを撃ち込まれるから。

アースシャターは食らわないようにしなければならない。
また、ファイアストライクフェイクやメレーキャンセル等を駆使し、積極的に誘発させること。  

自分がアースシャターを撃った後はファイアストライクとメレー、足りないとか
届かない場合はチャージ。

アースシャターは人数ではなくキャラクターのプライオリティで撃つか判断。

細い道や曲がりくねった場所は判定がばぐりやすいので撃たない。

相手のファイアストライクを6秒カウントし、次のファイアストライクが来た瞬間に
目押しでアースシャター。


【立ち位置関連】
アナ、味方の位置を気にする。

常に相手のラインハルトから目を離さない。
目を離すとアースシャターが飛んできて味方は死ぬ。

盾を張って前線を押し上げる。

リグループの際の位置の確保。

味方が有利な時は積極的に前衛に出て残党狩り。


2017/02/07更新


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